香港エクスプレス 関西ー香港

ハロー香港のキャンペーンを利用して香港へ行くこととしました。

抽選のキャセイは外れた為早い者勝ちの香港エクスプレスで予約です。

その為香港のLCCに搭乗することとしました。

東京発着の航空券は売り切れてしまったため大阪発着で購入です。

航空券無料と言っても燃油サーチャージが高すぎて無料感があまりありません。

まずは羽田から大阪に向かいます。

このところずっと第二ターミナルだったので、10年以上ぶりの第一ターミナルでした。

ANAなのですが、時間の関係上コードシェア便となってしまったので仕方ありません。

いつものところで軽く昼食をと思っていましたが思わぬミスです。

第一ターミナルの店は全く分からないので。。。

A321で出発です。天気も良く素晴らしい景色です。

さて、KXで少しご飯でもと思いロビーに出るととんでもない事態です。

改修工事の為多くの店が制限されています。そのため開いているレストランはとても混んでいました。両替するのに30分以上かかったのは驚きです。

チェックインカウンターにも長蛇の列です。

ほぼ中国人の印象でした。

結局クリームパンとお茶を買い香港エクスプレスのゲートに向かいます。

唯一の救いはU-FIRSTにしておいたのでチェックインにほぼ待たなかったことです。

香港エクスプレスもほぼフルブックです。機体はA321でさすがLCCですね。狭いです。

おなかが減っていたところ搭乗前に予約しなくとも食事や飲料を購入できるそうです。

しかし、値段をみて食欲もなくなります。なぜって…高すぎです。

そこまでして食べたいとは思いませんでした。

途中海の上にいるはずなのに眼下に明かりが無数に見えます。

後日漁船団の明かりだったことがわかりました。

これじゃ日本は勝てないでしょうね…

しかし、一人なのでPC作業したり寝たり景色を見たり・・・あっという間に夜景が見えてきました。

さすが100万ドルの夜景というだけあります。

まだ香港島は見えていませんがそれでもきれいです。

南から大きく右に旋回し着陸態勢に入ります。

香港国際空港は広大です。

そして、Cathayと香港EX機体の多いこと、さすがホームです。

機体は長い時間空港内をラウンドします。

そして久々の沖留めです。バスで建物内まで移動します。

空港内は工事しているエリアもまりましたがしっかりと季節感が出ていました。

深夜でなければもっと賑わっていたのかもしれません。

店はほとんどしまっていましたので。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください