シェラトングランデ東京ベイ ツインルーム

大晦日を首都圏で過ごす為に、エディション虎ノ門からシェラトングランデへ移動します。

わざわざシェラトングランデを選ぶ理由は一つしかありません。

ディズニーシーへ行く為に他なりません。

さて、どのような滞在となったのでしょうか?

・予約

今回もマリオットのアプリから予約します。

こんな時期ですが、多くの部屋に予約が入っているようです。

初めてでもある為、一番オーソドックスな部屋を予約します。

東京エディションのチェックアウトがゆっくりだったためアーリーチェックインの必要はほぼなくなりました。

その為チェックインカウンターにはかなりの列が出来ています。

ゴールド会員か確認され答えるとマリオット会員専用カウンターを越えてルームへ案内されチェックインをすることとなりました。

ここではつば九郎のぬいぐるみが迎えてくれます。

そしてアテンドにて部屋へ。

年末年始によりアップグレードができないことはチェックイン時に聞いていました。

それでも、タオルや枕のリクエストはしっかりと反映されておりこれだけでも助かります。

部屋は通常のツインルームで電源類に古さを感じることは否めません。

それでも水まわりはさくがシェラトンです。

特に浴室はとても快適です。

これでもっと広かったら・スタンダードをデラックスとはいえもっと広い部屋にすべきでした。

窓からはディズニーが見えます。夜には花火も見えました。

クローセットの大きさもまずまずです。

また、ドリンク類こそないものの、必要な備品はしっかりと用意されています。

シェラトンの2階=チェックインカウンターのある階にはレトロなゲーム機があります。懐かしく少し遊んでしまいました。

1階、1階双方に車付けがありますが2階の方が便利ですね。

私は2階のスタッフに荷物を預けたのですが部屋に案内されても一向に荷物が届かない為、連絡するもなお来ないので自身でレセプションまで取りに行くことになりました。

前日のエディションとの大きな差です。

というよりスタッフの訓練がかなり足りないようです。

さて、話しを戻し1階にビュッフェがありかなり評判のようです。

私はイクスピアリで食事を取ることにしていたため利用はしませんでしたが、機会があれば利用したいと思えるものでした。

余談ですがイクスピアリには多くのジャンルの店が入っており好みの店舗が見つかることと思います。

入店したイタリアンはとても快適で美味しい料理を提供してくれました。

移動にはディズニーリゾートラインを使用しますが山手線間隔で走っていますので待つことはほとんどありません。

PASMOも使えるので便利ですね。

シェラトンには大浴場があります。

とりあえずどんなものか行ってみることとします。

脱衣場は広くとてもきれいになっています。

これは期待できます。

しかし浴室がまるでダメです。

コンセプトなのか、雰囲気から浴槽の広さから残念な点ばかりです。

直ぐに退散します。

この他に別運営となりますが、プールや事務もあるようです。

少し覗いた感じでやめておきましたが‥

さて、ディズニーは大人でも楽しめるのか?行ってみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください