名古屋マリオットアソシア デラックスキングルーム 宿泊記

名古屋での2日目の宿泊先として名古屋駅直結のマリオットアソシアに宿泊することとしました。

車での滞在となりましたがどのような宿泊となったのでしょうか?

・予約

今回はマリオットのWEBサイトから直接予約します。

AMEXからでも手間なく良いのですが、最近はホテルサイトも使いやすくなっています。

さらに、マリオットのプラチナステータスの恩恵を受けやすいこともあり…いや、きっとAMEX経由でも大丈夫だとは思うのですが…なんとなくです。

今回はデラックスルームをお願いしておきました。

・結果

JRタワーに駐車しレセプションの15Fへ移動します。

カウンターの隅に必ずエリート会員専用のチェックインカウンターがあるのですが、既に2名程並んでいたためあえて通常の場所でチェックインです。

しかし、ここで衝撃の事実を聞かされます。

まさかのアップグレードはなしとのことです。しかも遠回しに。

今までアップグレードされなかったことはない為、スタッフの間違いではないかと思いました。

ただ、何度も部屋の名前を言うため徐々に現実味を帯びてきます。

ここで、

ウェルカムドリンクとフードを聞かれたため、ワインとチーズ盛り合わせ・フルーツ盛り合わせを選択しすgに届けていただくこととしました。

渡されたルームキーにはエリートと書かれています。

このレベルのホテルでは部屋への案内は当然のものです。

アップグレードなしのショックがあり、部屋内部の案内はお断りしました。慣れた部屋なのでアテンドだけで問題ありません。

ちなみに、朝食ありで予約していたのですが、プラチナ会員は朝食が付いてくることを忘れていました。

チェックイン時、朝食なしのプランに変更しておくと言われたもののチェックアウト時はなかったものとして全く触れることはありませんでした。

このような部分に以前のマリオットからのレベル低下が見受けられるとは言わざるを得ません。

部屋は通常のデラックスルームです。キングサイズのベッドです。

入ってキングベッドとテーブル・ソファーがあり、38㎡の広さが感じられます。

ベッドサイドにはタブレッドがあり、この画面から、ライトや追加アメニティ・ルームサービス等が手配できます。

一つの画面でできることは素晴らしく、今後どのホテルでも導入されると嬉しいですね。

ベッドサイドにUSBポートがないことは古さを象徴しているかもしれません。コンセントの数も‥ですね。ミニバーは充実しており、コーヒーやお茶・グラスまで抜けはありません。

流石マリオットです。

クローゼットも十分なハンガーが備わっております。セーフティボックスが埋め込み型になっておりセンスを感じられる作りです。

浴室は、シャワーとバスタブが分離しております。大きなシンクと隅にトイレがありマリオットアソシアの標準的な造りとなります。

ドアにはバスローブもかかっていました。シンクにはマリオット標準のアメニティが置かれています。THANNの香りは良いものです。

そして、アメニティはボディーローション、ハンドローションまで付いている気の入れ方です。

さらに、事前のリクエストで依頼しておいた、追加のタオル類が用意されています。

今回の滞在中は雨が多く、スッキリするために何度も入浴しましたが常に新しいタオルを使える安心感がありますね。

入浴後の三面鏡もマリオットアソシア定番のものでしょうか?

暫くするとウェルカムフードが届きます。

届いた量は予想以上のものでした。。。

大きなテレビがあるものの、窓からの景色を楽しみ使用することはありませんでした。

窓からの景色は素晴らしいものがあります。晴れていればもっと…

夜は街の明かりがきれいですね。

マリオットではアメニティにTAHHNを使用しており、いつも心地よい香りがします。

チェックアウト時にそのことを伝え、どこで購入できるのか伺ったところ、「しばらくお待ちください」とのことでした。

そんな、細かくルートまで調べてくれなくてもと思いましたが、戻ってきたスタッフより「デフューザーはなかったがアメニティセットなら渡せる」との申し出です。

すぐに紙袋にアメニティセットが2組入れられプレゼント頂きました。

とても嬉しい心遣いです。

チェックインのモヤモヤも解消される出来事でした。

しかし、残念な点としては、ラウンジに品がなさすぎ&食べ物品祖すぎ。

ティータイムはまだ良かったのですが…

ドリンクもそれなりの量があって困りません。

しかし、カクテルタイムは品数が少なくこれといってお酒のお供になるものがありません。

雰囲気は良いのですけどね!残念です。

朝食もラウンジで頂きました。オムレツは席まで持ってきてもらえます。

品数こそ、メインラウンジには負けますが、落ち着いて食事ができることは非常に魅力的です。

インテリアもオシャレです。

今回はメインフロアにて夕食のアラカルトも楽しみました。

小腹が空いていたため、ビュッフェは難しいことを伝え席を用意していただきます。

急遽のお願いにも快く対応していただきました。

色々言いましたが、さすがマリオットです。

良い滞在となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください