Hilton Odawara コーナールーム宿泊記

梅と河津桜が咲くころ、HiltonOdawaraへ宿泊に向かいました。

今までは、ボーリングに寄るかホテル下の国道を素通りするだけでしたので、宿泊したことはありませんでした。

今回は宿泊特典の使い道がなく、何となく宿泊を決めました。

さて、どのような宿泊となったのでしょうか?

・予約

フリーステイギフトの使い道を考えたものの日程的に良いところが思い浮かびません。

コロナ禍であり近場のホテルで探すこととしました。

フリーステイギフトは電話で予約しなければならないのが面倒です。

予約できる時間も限られておりうっかり・・・ということを繰り返してしまいます。

・結果

小田原へは車で向かいます。いつものように慣れた道であり迷うことはありません。道中に小田原城がある為寄ることとします。

小田原城址公園は小田原駅からも近く、近隣に駐車場も多い為アクセスのよい場所です。

決して遊ぶ場所ではありませんが、この時期は梅と桜がきれいに咲いています。

また、とてもとても小さい動物園のように申し訳ない程度に動物が飼育されています。

少しの時間散歩を楽しみホテルに向かいます。

根府川駅を過ぎ山を登っていくとHiltonOdawaraです。電車の場合は根府川駅からシャトルバスが出ています。

車を止めてエントランスに向かいます。中に入ると広く吹き抜けの空間となります。

少し早いのですがチェックイン出来るとのことでしたのでカウンターに向かいます。チェックインカウンター横の椅子で座りながらチェックインです。

今回はツインルームの予約でしたが、朝食をルームサービスで考えていたこととルームアップグレードの料金が通常の半額とのことでコーナールームに変更しました。

サービスでデラックスにしてもらったため、和洋室のコーナールームとなり(高層階)日差しがまぶしくカーテンをしてしまう程でした。

もちろん部屋から見る景色は最高で相模湾を一望できます。

今回は無料宿泊特典の為、エリート会員の特典は利用不可との事でした。担当の方は申し訳なさそうな表情でしたが、有償宿泊でない為当然と思っていました。

担当の方はその分とても頑張ってくれ、滞在中の行動がスマートになるよう都度調整をしてくれました。

さらに、部屋には無料のミネラルウォーターを置いてくれましたし、大浴場やSPA終わりにフロント前を通ると必ず声をかけてくれ、新しいミネラルウォーターを持たせてくれました。

恐らく、自身の決済範囲内でできることを頑張ってくれたのだと思います。

部屋に入るとまずは靴を履き替えるスペースです。そして、左手にミニバーとお手洗いがあります。

入口右手にはバスルームがあります。水回りのアメニティもいつものHiltonです。子供用の歯ブラシとボディタオルが置かれていました。助かります。

メインルームはダブルベッドを2つつなげたものです。とても広く寝転がることが出来ます。

枕元のコントロールもある程度新しくなっているようです。困ることはありません。

そして、ベッドから見る景色は一面の海です。今回は晴天だったため眺めは最高です。小さなバルコニーは怖かったですが‥

夕暮れ時はまた違った景色となります。とても幻想的です。。。

この景色を前にするとベッド前にあるテレビは必要ありません。一応ネットにつなぐこともできますがね。

テレビ横のデスクも‥ほぼ使いませんでした。

収納スペースも複数あるので長期滞在には助かるでしょう。

ベッドルームの横には和室があります。

押し入れがクローゼットになっています。

・館内散策

1Fのラウンジではストロベリービュッフェの準備がされていました。

これを見て、もう一度来ることを決めましたね。

実際に開催日に伺うとスイーツ以外にもカレーやサラダもあるので男性もイケます。

特に一人1つ頂けるパフェ等は格別の美味しさです。

時間制限がありますが、時間は余りますね。

別棟でプールと大浴場があり、宿泊者は無料で利用することが出来ます。

大浴場は脱衣室もかなり広くきれいでした。タオルも毎回受付で新しいものをもらえるので個人的には嬉しいです。

プールは温水プールで室内と外とあります。この時期はとても寒く室内で過ごしますが窓際で過ごせるスペースも多くあります。

流れるエリアや足つぼエリア、競技用エリアなど分かれており広いです。

地下にはボーリングの他ゲームセンター、キッズスペースがあります。

意外にキッズスペースが広く驚きました。しかも割と低年齢の子供なら楽しめます。ゲームセンターは午前中はやっていないようでした。

・朝食~ルームサービス~

この部屋を見て朝食はルームサービスと決めました。ビュッフェでもないので悩んでいましたが部屋でゆっくりと食べる朝食は最高でしょう。

もちろん、フロントの担当に相談していたので最終的に決めた事を伝えておきました。その場で予約を入れて頂き明日を待ちます。

朝は時間通りに食事が届きゆっくりと食べることが出来ました。

失敗だったのは前日の夕食ですね。せっかくだからとシャトルバスを利用したのですが、電車もシャトルバスも本数が少なくて・・・

ホテル内で済ませば良かったのですが、アラカルトはなくコースも一つだけだったのでやめてしまいました。

コロナ禍なので仕方ないのですけどね。

サービスが戻った時にはレストランも楽しみたいですね。

ランチは美味しかったので期待しています。

また、お篭りに伺うことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください