・予約
インドネシアのヌサドゥアで休暇を過ごします。
今回もAMEXから手配を行います。自宅からホテルまで全て一元的に管理していただけるので、不安なく任せることができます。
部屋はアップグレードにより最上階で滞在することとなりました。
さて、どのような休日となったのでしょうか?
・結果
ングライ空港でホテルスタッフのピックアップを待ちますが、上手く連絡を取れなかったようでした。
すると大勢いるタクシードライバーの1人がお世話してくれます。ホテルスタッフを放送で呼び出すようインフォメーションで話してくれたり、一緒に探してくれたりと助けてもらいます。
結局、ピックアップができなかったことやチェックインまで時間があることから、タクシードライバーと交渉しクタを周り観光してからホテルに向かう交渉をします。ドライバーからの良い提案もありすぐに決定です。荷物を任せ乗り込みます。
クタのショッピングモールと海岸を散策します。
日差しが痛く、モールでの買い物を楽しみます。スーツケースは車に置けばセキュリティはキープされるとのことですが、とても心配です。しかし、持ち運ぶ訳にもいかず少々確認した後車内に残すこととしました。多少の心配はありますが…。
心配をよそに予定通りピックアップしてくれるドライバーにチップはドリンクです。
レセプションにてチェックインです。
ウェルカムドリンクを飲みながらゆっくりチェックインします。
しかし、残念な展開となります。部屋の準備ができていないとのこと。
先にレストランで食事をしながら待つこととなりました。
これが結果的に良いこととなります。
部屋は4455です。
最上階へアップグレードして頂けました。
まずはリビングエリアまでの廊下を通ります。
両サイドに置物と間接照明のある雰囲気の良い空間です。
これでドアから中が見えることもありません。
ソファと机があり広々としたリビングスペースです。
1日目はここでルームサービスの朝食を取りました。また、冷蔵庫の中はコンプリメンタリです。毎日補充されます。テレビを見ることはありませんでしたが回転し角度を調節することが可能です。窓の先にバルコニーがあり出ることもできます。
リビングエリアの入り口を左に進むとベッドルームです。広いです。
この他にクローゼットもあり荷物が多くても問題なさそうです。大きな鏡や蚊取り線香付きで助かります。
困ったことに、ベッドが天蓋付きのベッドです。。。
バスルームはシャワーが独立しています。これはとても嬉しいことです。そして奥にトイレがあります。十分なスペースです。
アメニティも豊富です。
タオルはこの上に1人2枚ずつ用意されています。なので計6枚のタオルがかかっています。
プールや海に入るたびにシャワーを浴びるので助かります。
バルコニーからの景色も最高です。
ルームサービスの朝食は飲み物と卵の調理法を選ぶことができます。
毎日食べ過ぎですぐにお腹いっぱいです。
帰りはチェックイン時遅くなったとのことで超レイトチェックアウトとなりました。空港までの送迎を依頼するとチェックアウトは16時とのことです。夜のフライトなのでぴったりでした。このような部分までホテル側から提案があると嬉しいです。
車はワゴンでしたが、フロントから空港まで至れり尽くせりのサービスです。
では、日本へ。