THE BASICS FUKUOKA episode6宿泊記

友人を訪ねに博多に向かいます、

今回はANAで福岡に行き、帰りは小倉に寄った後北九州から羽田に戻ってくるルートです。

ANAのWEBサイトは使いやすく、コンシェルジュの出番はここ最近激減です。

しかし、困った時の為に必要なんですけどね。

まずは、朝早くに羽田空港2ターミナルへ向かいます。国際線ではないのでそこまで早く到着しなくても良いのですが‥

テンションに合わせて到着も早まります。

混雑はなくスムーズに搭乗ゲートまで向かいます。

途中にラウンジにも寄りましたが朝食をゆっくり食べる時間まではなく・・・飲み物を飲んで退室です。

空の上では窓から飛行機雲が見え眺めていました。そんなことをしているとすぐに到着です。

1時間半で着きますからね!

博多駅から徒歩15分程でホテルに到着します。途中都ホテルを通り過ぎますが最後まで宿泊場所の候補にしていたホテルです。

次回は泊まりたいですね。

エントランスを入るとまずはこの景色です!

痺れますよね!天井も吹き抜けで高さがあります。

今回はepisode6に宿泊します。

部屋に入るとまずはソファーとテーブルがあります。

その横にクローゼットがあり壁とデザインが統一されています。

アイロンやブラシ・プレッサーなども準備されていました。助かります。

窓際にはグラスのセットがきれいに収納されています。

同じ棚にはコーヒーメーカーがあり翌朝美味しく頂きました。

奥のベッドルームはダブルベッドを2つ繋げたサイズです。

硬さもちょうど良い出来です。

ベッド周りのスイッチも最低限のものはあります。コンセントが一つしか…と思ったらちゃんとありました。

このホテルはタブレットで連絡をしたりリモコンにしたりするようです。新しいホテルは違いますね!

室内着も着やすくオシャレになっています。

水回りは大好きなダブルシンクです。

アメニティもしっかりと用意されていました。毎回アメニティにあるバスソルトを使用します。

浴室・トイレ共に広くハンドシャワーとレインシャワー両方使えます。昔はひねる方を間違えて水をかぶったことも‥

・ラウンジ

1Fレセプション横にはラウンジがあります。部屋の名称が独特の為、どのランクの部屋から利用できるのかは不明です。

カードキーにて入室すると嬉しいことに豊富なアルコールの量です。ソフトドリンクも缶でおいてあります。

利用する人は少ないようで、何度か利用しましたが他の宿泊者はほとんど見えませんでした。

一言あるとすればおつまみやスナックが少ないかと思います。まぁそこまで求めては‥ですよね。

ソファー席が多く、ゆったりとした配置になっているので静かに過ごすことが出来ます。

今回とても気に入ったのは黒ビールとチーズの組み合わせです。王道のワインと合うのはもちろんなのですがね。

・移動

翌日は小倉まで移動します。

昨日は博多のイカを中心とした地元飯を頂きました。

翌日は偶然発見したアートアクアリウムを見学します。

東京では室町で開催されていたこともありましたが久々です。

ゆっくりと見学しました。大きさとしては東京の半分強かな?といった具合です。

しかしゆっくりしすぎて予定していた特急に乗り遅れます。

その為、予定を新幹線に変更し小倉まで急ぎました。

新幹線も久々でしたがやはり良いですね。サッと乗れるところが。

小倉駅周辺を少し散策し北九州空港に向かいます。

まさか、こんなに不便た場所と知らずに・・・

次回は福岡空港のみの利用にしようと決意しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください