マリオットホテル修善寺 温泉付きプレミアムデラックスルーム 宿泊記

台北へのフライトが急遽キャンセルとなりました。

時間を無駄に過ごすわけにはいきません。

食事を取りながら安心できる場所をとマリオット修善寺に2泊の予約を入れます。

さて、どのような旅となったのでしょうか?

・予約

トラブル発生時はAMEXよりも直接予約する方が早い場合が多いと思われます。

マリオットのアプリですぐに予約完了です。

朝からのトラブルでパソコン・携帯のバッテリーが切れる寸前でしたので、台北マリオットのキャンセル連絡も合わせてお願いしておきます。

・結果

すぐに新幹線で三島へ向かいます。

計画運休の予定もあり発券機は混雑していました。

しかし、こだま車内は空席が目立ち快適に過ごすことができました。

電車を乗り換えタクシーにてマリオットホテルに到着です。

さて、雨と大荷物の中スタッフが4名以上お迎えに来られ、傘さしや荷物の搬入、案内等きびきびと動いてくださいます。

この時点で疲れていた我々にとってはとても有難いことでした。

ウェルカムドリンクも頂きチェックインすると、いつも通りの露天風呂付デラックスルームへのアップグレードです。

いつもの部屋なので迷うものもありません。ターンダウンサービスも安定しています。

今回台風の中2泊という急遽の旅行では食事もアクティビティも何も決めていないままチェックインをしました。

ここからマリオットの素晴らしいサービスが始まります

外出のチャンスは一日目だと修善寺で夕食を考えます。

担当スタッフは我々の好みから最適な店を案内してくれます。

そして、タクシーの手配、店の予約とすべて流れるように進めてくださいました。

ご紹介いただいた店に到着すると全て準備されており美味しい食事を頂きました。

二日目は台風上陸を目前に大嵐です。

外出ができずフィットネスをしてみたり館内をウロウロしてみます。

どのスタッフもラウンジで寛いでとお話しくださいます。

こんな時にプラチナメンバーでよかったと思います。

どの時間でもシャンパンがあるのは嬉しいですね。

さらにお願いすればレストランのメニューを注文できるのも良いですね。

ホテルの割にボリューミーです。

さて、時間を余らせている我々はラウンジにも飽きてきます。

あまりに暇なため、ホテル内の様々な部屋を見てみたいとスタッフへ伝えてみます。

すると宿泊マネージャーが案内するとの事です。時間を決めて一度分かれます。

その後、ベーシックな部屋からプレミアム客室まで案内頂き、部屋の構成まで様々な話を伺いました。

最後には、キングベッドでなければプレミアム温泉付きデラックスルームへ宿泊をとのお言葉です。

キングのリクエストだったので今までこの部屋に案内できなかったとの話しでした。

さすがに申し訳なく断ったのですが、せっかくとの事でご厚意に甘えます。

天井が高く、露天風呂から富士山が見えるのが良いですね。

部屋に入った時の通路も、トイレのグレードも今まで以上のもので感動しますね。

二日目の食事はレストランディナーですが問題なく予約します。

嵐の為、窓際の席を使用しない配慮です。

特別のカクテルは酒飲みにはイマイチです‥

伊豆では、ワイン以外にも肉と野菜がとても美味しく調理されている気がします。

ちなみに、携帯の緊急速報が流れるたび、海外のお客様が何が起きたのか聞きに来る事態でした。

緊急速報は現地の言語で表示されないんですね!

台風は過ぎ体育館で汗を流します。

昼過ぎにチェックアウトしますが、鉄道が途中まで運休とのことでタクシーを手配頂きました。

JRも乱れていたため、熱海で寿司を頂きます。

快適に過ごし知りませんでしたが、エントランス前の木は倒れ、鉄道は浸水し半分運休でした。

トラブルも楽しむ…

旅行は何があるかわからないですが、それも含めて楽しむことが大切ですね!