EMPORIO ARMANI 新宿店





時計を探して1年以上が経ちました。そろそろしっかりと探してみようと思い出かけます。

特に時計に詳しい訳でもありませんのでまずは店も分かりません。そして、そこまでの興味もなかったもので、一流ブランドに絞る気持ちもありませんでした。
時計通の方からすると笑ってしまうかもしれませんが、今まではディーゼルの時計をしていました。
私の場合デザインがオシャレなら良いですので。
今回はディーゼルのターゲットとする年齢は過ぎているかと感じ、エンポリオアルマーニを選択します。ディーゼルの最新作もオシャレで非常に迷いましたが、今後使い続けることを考えると落ち着きを捨てる訳にはいきません。

どの店でも同じですが、まずは希望を伝えます。今回は時計という事で

1,本体が大きくないもの
2,ベルトが皮であること
3,歳相応に見えるもの
を依頼します。
時計の入っているショーケースだけでなく、ディスプレイされていないケースも持ってきて頂き当てはまるものや私がお願いしたもの、6,7個を並べてもらいます。
ここからが楽しい時間です。
一個一個説明を聞きながらつけていきます。最終的に2つに絞りました。
ピンクゴールド×茶色も魅力的で大きさもピッタリでしたが今回は
ブルー系の時計を選びます。ちょっと冒険です。しかし、今後いくつか時計を持つとすれば今しか選べないものかと思い購入します。

ここで店員さんから驚くことを聞かされます。

まさかの現物限りとのことです。取り寄せとなりますが最初から最後まで丁寧な対応です。
予約書を記入してもらい店を後にします。当然この時点で購入はしていません。店からすると、やっぱり購入しないということもあり得る訳です。
しかし、話しをしながら店舗の外までお見送り頂き、私が見えなくなるまで見届けてもらいました。スタッフのプロ意識はこのような所に表れるのかもしれません。

2.3日で時計は店舗に届きます。そして、夕方には担当の方から連絡を頂きます。

実際に時計を確認しますが、違和感を感じます。
とても私の腕にピッタリなのです。私の腕は細めの為、通常の時計をつけるとベルトを調整しなければカッコ悪いものとなってしまいます。しかし、この時計は最初からピッタリです。
どうやら、時計をいくつも付けている時に担当の方が目安を覚えてくれていたとのことです。
とても嬉しく担当のクォリティの高さに驚かされます。
その後アイランド型のソファーに腰掛け説明を受けます。包装や手続きに多少時間がかかりますが、大した問題には感じません。話しをしながらまた店舗の外まで送っていただきました。
当たり前のことを当たり前にできることは素晴らしいです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください